ブログ

新宿店

見落としていませんか!?

2022.11.14

こんにちは!

MOREtwinkle新宿店です(^^♪

本日はお顔のお話です!

お顔には実は20億個の毛穴があると言われています(*'▽')
ということは、それだけお顔には毛があるという事です!!!

また、アゴってお顔の中でもトラブルおこりやすいですよね(*'▽')??

お肌には汗の腺と皮脂の腺があります!
アゴは汗の腺が少ない箇所で実は、一番乾燥しているんです。

アゴが乾燥?と思う人も多いと思いますが、その感想を補おうとして皮脂の腺が頑張って働くんです!

皮脂の腺が働く事でより毛穴が詰まり、ニキビや吹き出物ができやすくなるという事なんです(T_T)
さらに、そこに毛があると毛に皮脂が付着し、より毛穴の詰まりになっていきます!!

お家できるケアとしては、アゴの保湿です♪
オイルというよりは、化粧水をコットンに浸して部分パックがオススメです(*^^*)

MOREtwinkle新宿店では、脱毛はもちろん美肌になる為のお手伝いをさせて頂きます!
ぜひ、皆様のキレイになるお手伝いをさせてください(^_-)-☆

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

ARCHIVES