ブログ

新宿店

自己処理について

2018.11. 8

みなさん、普段どういった物で毛を処理していますか?

意外と知らない自己処理の落とし穴についてご紹介します。

◆カミソリ

最も多く使用されている自己処理のアイテム。

自宅で簡単にしっかり剃れるので便利ですよね。

でも、この簡単さがお肌へのダメージの原因なんです💦

みなさん《カミソリ負け》ってよく耳にしませんか?

わたしはなんともない!大丈夫!って思ってる方もいるかと思います。

でもカミソリ負けによる肌へのダメージは、どれだけ肌が強い方でもあるんです!!

【カミソリで毛を剃る】ことは【肌の表面の皮膚を剥ぎ取る】ことと同じです。

乾燥やかゆみが伴い、場合によっては色素沈着し、肌をくすませる原因になります!!

◆ピンセット(毛抜き)

太い毛ほど、よくやってしまうのがピンセットで毛を抜いてしまうこと!

根本からスポッと抜けるので、抜いた後は綺麗に見えますね。

でもそれを繰り返していくと毛穴が広がり肌触りがザラザラしてきます((+_+))

それだけでなく埋没毛と言って皮膚の中に毛が埋もれてしまい

炎症を起こしてしまう可能性があります💦

◆除毛クリーム(脱毛クリーム)

カミソリやピンセットはお肌に良くないからと、除毛クリームに手を伸ばす方もいます。

でも除毛クリームにはタンパク質を溶かすチオグリコール酸カルシウムが含まれています。

これは毛を溶かすために配合されている薬剤ですが、

人間のお肌も同じタンパク質で出来ているため

【毛を溶かす】=【肌に刺激が強い】ということになります。

普段なにげなく行っている自己処理。

でもそれを何ヵ月も、何年も繰り返していくうちに

後戻りできないようなお肌になってしまうことも💦

そうなる前に脱毛のプロに任せませんか?

当サロンではフォト効果のある脱毛方法で毛をなくしていくので、

仕上がりがつるんつるんのお肌を目指すことが出来ます♪

ご興味のある方は是非カウンセリングのご予約ください(^^)

年末になるに連れてご予約が込み合う可能性がございますのでお早めに♡

MOREtwinkle新宿店

TEL:03-5937-0977

ARCHIVES