ブログ

新宿店

毎日暑いですね、、(´;ω;`)

2019.5.29

こんにちは💖

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

雨が降ったり、気温が下がったり、寒暖差が激しいので

熱中症や体調管理には十分お気をつけてくださいね!!

皆様にちょっとした熱中症対策ご紹介します🌟

「熱中症予防は水分補給だろ?」


「食べるだけじゃ脱水症状になる」


と思っている人が多いですが、全然そんなことはありません。

熱中症.png

水分、ミネラル、塩分 が必要なんです!!


熱中症予防の基本は、汗で失われたこの3つの成分を効率よく補充することです。

なので水を飲むだけでなく、しっかり栄養も摂らないといけません!

熱中症対策に一番いい食べ物は‘‘梅干し‘‘です!!

食塩、クエン酸ナトリウム、塩化カリウム


を全て含んでいる梅干しは、最も塩分を効率よく摂取できる食べ物です。

ただ、塩分は摂りすぎると喉が渇いたり血圧が上がるので、

1日1~2粒くらいを目安にしてくださいね!

こんなに身近なもので熱中症対策出来ちゃいます🌟!!!

今から皆さんしっかり対策して、今年の夏も乗り切りましょう🎵

MOREtwinkle新宿店

TEL:03-5937-0977

ARCHIVES