ブログ

福山宮通り店

~よくある質問~【毛を剃ると濃いくなる!?】

2021.4. 2



ムダ毛を剃るとなんだか濃いくなっていくような気がしますが、そんなことはありません(+o+)!
あくまでも見た目が変化しているだけです。

ムダ毛を剃る時は毛穴の外にある毛の先端をカットしています。
通常、お肌の外に出ているムダ毛は、服などの外部から刺激を受けることによって自然と細くて丸い形になっていきます。
剃ることで毛の断面が見えやすくなるために、太くて濃いくなったように見えることがありますが、
元々の毛が変化しているわけではないので安心してください。

ただし、自己処理はお肌にとって良くないことばかりです。
お肌にとって刺激の強いカミソリでムダ毛処理をしていると毛だけを処理しているつもりでも毛穴そのものを傷つけてしまってます。
毛穴に傷がついてしまうと炎症をおこしてしまうため赤くぶつぶつに見える事があります。
さらに炎症することで埋没毛になりやすいので早めに自己処理を卒業することをオススメします!!
カミソリ負けや乾燥、炎症がおこしやすいのは特にひざ下です(+o+)

お肌を何年も赤くぶつぶつなった状態にしておくと色素沈着してあとが残ってしまいますので
後悔しない為にも早めに脱毛しておきましょう(´▽`)♪♪



ブログ画像


MOREtwinkle福山宮通り店
084-973-5959

ARCHIVES