ブログ

池袋店

毛穴洗浄!

2021.10.14

こんにちは😊

MOREtwinkle池袋店です🌷

image32.jpeg

毛穴の黒ずみや開き、たるみなど、毛穴の悩みはさまざまです。でも、なめらかな毛穴トラブルがない肌に憧れますよね。毛穴トラブルのない美肌を作るために、どのようなケアが必要なのか気になりますよね。

■毛穴の仕組み 肌を拡大すると、皮溝(ひこう)という溝と皮丘(ひきゅう)という盛り上がった部分を確認できます。が交わる部分にあるのが毛穴です。毛穴は、皮脂を出し皮脂膜をつくることで肌のうるおいを保ち水分量を調整する役割があります。

■毛穴のトラブルの種類 それでは、毛穴のトラブルにはどのような種類があるのか詳しくみていきましょう。

■開き毛穴

毛穴が開いて目立つトラブルです。皮脂の分泌が活発なTゾーンに起こりやすいことが特徴。皮脂が過剰に分泌されたり乾燥や紫外線で肌のキメが粗くなったりすると、毛穴が押し広げられてしまうのです。

■たるみ毛穴

加齢や紫外線の影響で肌のハリが失われ、毛穴が引っ張られて目立つようになるトラブルです。肌のハリ不足が原因のため、頬を持ち上げると目立たなくなることが特徴。

■黒ずみ毛穴

毛穴に詰まった皮脂が酸化して黒くなるトラブルです。毛穴がポツポツと黒くなることが特徴。

■つまり毛穴

過剰に分泌された皮脂や古い角質が混ざり合ってできる「角栓」が、毛穴を詰まらせた状態です。

当サロンではお顔脱毛と一緒に毛穴洗浄のメニューがございます!

脱毛の前にしっかり毛穴の汚れを落として脱毛の光を当てることで、 脱毛効果の促進が期待できます!!

気になった方はぜひお問い合わせください✨

MORE twinkle 池袋店 米田

住所:東京都豊島区南池袋1-21-4   繁昌南池袋ビル5F

TEL:03-6914-1071

ARCHIVES